今年は頑張って飛びに行こう!!

明けましておめでとうございます。 一年がすぐに過ぎてしまい、パラを始めて2年目に突入してしまいました。 去年は、家の購入・引越しに始まり転職や出産や車の購入など私事が立て込んでいて、Log Bookによると13本のフライトだったようで、NPまで100本程度…

初の北側からランディング〜

少し日が空きました。 今週は水曜の1日しか飛びに行けませんでした。先週は天気・風が悪かったり予定が合わず〜で、今週も天気や風がよくない日がままあった感じですね。なんとか時間を見つけて行った水曜も、そこまで天気の良い日ではなかったですが、頑張…

揺れるの止められないねぇ〜

そうですね〜、結局、月曜は無理でしたね〜。雨とまでは行きませんでしたが、風が強かったです。残念! その後雨雨で明けた木曜!良い日になりましたね〜! 2021/10/14 10時前 ランディングより 秋らしい高い空。朝から雲もモクモクしてました。が、風向きが…

久しぶり!

久しぶりのフライトでした〜。 いや〜、家の方で忙しく、なかなか飛びに行くような時間が作れなくて少し間が空いてしまいました。今年も残り少ないですが、ガシガシ頑張っていこうと思います!(願望) 今週は木曜金曜と朝イチで1本だけ飛んできました。 今…

課題練習、、、ムズ!

みなさん、こんにちは! 先日のビックフライト以降、雨の日が続き飛べてませんでしたが、隙を見て(仕事的にも)飛びに行ってきました〜! 朝のメールで「午前中は風が強く、初級者は夕方くらいからですかねぇ〜」とのことだったので、朝からせっせかせっせ…

2021 初飛び!

みなさん!こんにちは! お久しぶりです。 12月に飛んで以降、すぐにドカ雪が来て、獅子吼クローズにつきフライトしておりませんでした。もちろん、ハイク&フライなども出来るみたいですが、家のこととか考えると体力を使い果たすことも出来ないので、そこ…

冬近し

2020/12/10 朝 羊雲 晴れ…てはいない。が、朝から雨が降ってるわけでも無い。 う〜ん、今日は行けるんじゃね? そんな気分でいましたが、スクール開校せず!! なぜダァ〜。シクシク まぁ、そんなこともありますよね?日に日に冬を感じて、条件が揃わなくなって…

さてさて、曇りの月曜日…どうなる?

朝から雨。 う〜ん、今日は厳しいかな?こんなに濡れたら、ランディングの水捌けも悪いし、無理かな? 2020/12/07 朝 曇り 雨は早朝だけで、すぐに止んだけど、雲底 400 [m] くらいかな?結構低く立ち込めてるし、テイクオフは霧の中では?今日は無理かなぁ…

晴れた!…けど?

いい天気! 予報通り今日は飛べそうな、いい天気!前日から見越してせっせと準備してたんです! …でも、子供が熱出して嘔吐して…、致し方なし! 今日は一日、家の中にいました。 スカッとした青空 朝方は巻雲など高層雲が出る天気でしたが、午後には全くのブ…

晴れた〜!2本目いくぞ〜

かなかな晴れない石川。。。冬の気配が近付くにつれ、徐々に晴れ間が少なくなってきました。それに加えて、風もビミョ〜な感じに。 久々の晴れ間に風もいい感じ?になりそう! 急いで準備して、山に行きます。 久々の天気! テイクオフは右に傾いて、一回失…

一歩ずつ大切に

2020年10月から石川の獅子吼をベースとしてパラグライダーをはじめました。せっかくなので、 僕自身の成長の記録をつけようと思います。 これから、パラグライダーを始める人の参考になれば幸いです。 風待ち中