揺れるの止められないねぇ〜

そうですね〜、結局、月曜は無理でしたね〜。雨とまでは行きませんでしたが、風が強かったです。残念!

その後雨雨で明けた木曜!良い日になりましたね〜!

f:id:ohta-n-arbor:20211014224837j:plain

2021/10/14 10時前 ランディングより

秋らしい高い空。朝から雲もモクモクしてました。が、風向きがいまいちよろしくない。。。北東よりの風。時間と共に西斜面があったまってくるから徐々に良くなってくるよ、との話。まぁ、こればっかりは仕方なし。

 

f:id:ohta-n-arbor:20211014225251j:plain

2021/10/14 10時半ごろ? テイクオフより

上に上がるとご覧のように、風が・・・無い。むしろフォロー気味っていう。

若干のアゲインを狙ってテイクオフしました。ちょっと抑え過ぎ〜、って言われました。うん、腕が上がらんのよね。もっと前傾で行くべし!

 

上空は雲のでき始め〜な感じで、どこもボコボコして動きにくい。そうこうしてるうちにフラフラ揺られてリフトがわからん!下から、揺れ止めないと沈下0.5m/sくらい増えちゃうよ〜、と。朝なんでこの沈下の増加は致命的!リフトを所々で感じながら、なすすべなくぶっ飛びでランディングへ。

 

アプローチでもふらついて、思ってたよりも伸びず。最後までフラフラのフライトでした。オーバーコントロールかタイミングがあってないか、とのこと。そんな話をクラブハウス前でしてると、「1400〜」って無線で入ってきました。見上げると、雲の中!?上!?にまで上がってるし。

うん、もっと上手くなりたい、と思った今日この頃。