晴れた〜!2本目いくぞ〜

かなかな晴れない石川。。。冬の気配が近付くにつれ、徐々に晴れ間が少なくなってきました。それに加えて、風もビミョ〜な感じに。

 

久々の晴れ間に風もいい感じ?になりそう!

急いで準備して、山に行きます。

f:id:ohta-n-arbor:20201204225428j:plain

久々の天気!

テイクオフは右に傾いて、一回失敗。

・・・落ち着いて・・・しっかり機体を止めて・・・テイクオフ。

 

右へ左へ、山から付かず離れず距離を意識して、旋回操作の練習です。まだまだ、旋回の停止が綺麗に決まらんです。お釣りをもらって、左右にローリング・・・からの、止めようとしてまたローリング〜。

「何もしない方が止まるよ〜」

って言われちゃいました。

 

ランディングは北側で広く使えたので、気持ち楽に降りてこれました。他のパイロットさんと同時侵入気味で若干ドキドキでしたが、まま大丈夫!

先に降りた方の頭上を超えて・・・フレア!

若干かけるのが遅く、ドン着気味。もうちょっとスマートに降りれる様になりたいなぁ〜。

肩より下の領域で細かくブレーク操作をできる様にならないと。

 

急いで撤収して仕事、行ってきま〜す。