晴れた!…けど?

いい天気!

予報通り今日は飛べそうな、いい天気!前日から見越してせっせと準備してたんです!

 

…でも、子供が熱出して嘔吐して…、致し方なし!

今日は一日、家の中にいました。

 

f:id:ohta-n-arbor:20201206222027j:plain

スカッとした青空

朝方は巻雲など高層雲が出る天気でしたが、午後には全くのブルー。空気は冷たいんで結構すんだ青色してました。もう冬ですね。晴れ間にも冬の空気を感じます。

 

夕方には、元気を戻した息子を宥めつつ一緒に遊んでました。明日は大丈夫でしょう。よかったよかった。

さて、次はいつ飛べそうかなぁ〜。

 

f:id:ohta-n-arbor:20201206223842p:plain

気象庁週間天気予報:2020/12/06/17:00

……そっか。

厳しいね。ってか3日後で信頼度Cって、北陸の天気は難しいんだね。

 

一応、Windy で確認…

f:id:ohta-n-arbor:20201206224935p:plain

ECMWF : 2020/12/06/00:00

f:id:ohta-n-arbor:20201206224933p:plain

GFS : 2020/12/06/06:00

う〜ん、明日の昼間は雲が低いのねぇ〜。日本海側に気圧の谷が来てそれに引っ張られる形で、西風にはなりそう。。。中国地方のちっちゃな高気圧成分が頑張ってくれれば、ワンチャン…飛べるかも?

これを逃すと、次は木曜かなぁ〜。どうだろうか?